banner

ウォーターサーバー内部のメンテナンス方法

ウォーターサーバー内部のお手入れ、メンテナンス方法には大きく分けて3つの方法があります。

1つ目はウォーターサーバー内に内蔵されている「自動洗浄メンテナンス」と言う機能を使って文字通り人間の手を煩わせずに自動でサーバー内部のメンテナンスを行うものです。ただ、「自動洗浄メンテナンス」は全てのウォーターサーバーに内蔵されているわけではなくこれが使えるウォーターサーバーは一部に限られております。「自動洗浄メンテナンス」の長所はいつでも綺麗な水が保てることと、手間を掛けずにメンテナンスが出来ることです。逆に短所は内部を開けて点検することがないので汚れの状態がわからない点です。

2つ目はウォーターサーバーメーカーに頼むという従来のメンテナンス方法で、こちらの長所はメーカーが確実に不具合点を見つけ修理してくれる点と、点検後は新品の様な綺麗な状態にして返してくれるところにあります。短所としては、料金が発生することがあげられます。

3つ目は「セルフメンテナンス」と言ってお客様ご自身がマニュアルを見ながらメンテナンスを行う方法です。こちらの長所は、料金が発生しないという点で、短所としては自分でメンテナンスを行うため、手間と時間がかかるという点です。

Copyright©2017【ウォーターサーバーのお手入れ方法】 All Rights reserved.